② 事業概要 事業主体は、ガラスリニューアル材「FWー2」の販売流通です。販売形態は2つの側面によって流通拡販を行います。1つは「FWー2」を利用したガラスリニューアル事業であり、2つ目は商品販売事業です。 1 ガラスリニューアル事業の大きな特徴として下記6点が挙げられます。 A 高付加価値事業 作業粗利益500~1000% B ニッチ(隙間)事業 大手企業が参入し難い労働集約型産業である。 C 競合商品が他にない。 超微粒シラスバルーンの製法特許をベースとした商品事業化である。 D エコ商品である。 化学薬品を使用していない、天然素材である。 環境への負荷軽減企業として、ISO14001認証取得に関し有利な一助になりうる。 E これまでのガラス研磨・清掃の概念と違った「リニューアル」という新市場を獲得できる。 F 「FW-2」は既存商品にない機能性を有すると共に、高い費用対効果が得られる。
2 商品販売事業 商品の販売流通です。これにも商品販売とリニューアル事業提案があります。 A 販売流通は量販店での個人消費を目的にしたもので、ニーズに即した商品化計画が要求されます。例えば家庭で使えるキットタイプのパッケージ商品。 B リニューアル事業提案は顧客または店舗を有する事業体への販売があります。例えばガソリンスタンドでの車のフロントガラスのリニューアル。 清掃作業の請負事業体への販売等があります。